野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

若手の投手

巨人の気になる若手投手ですが、まずは畠ですね。


この前の試合では5回を持たずにノックアウトされましたが、ポテンシャルはある投手だと思います。


次に登板で自分の持ち味を出せるように修正していけば、一軍でも通用するのではと思います。


打線が打てなかったことで、野手に問題が行きがちですが、投手も田口を除いて一軍で活躍している投手はいません。


田原や利根、桜井、篠原、池田、谷岡、などの若手もいるのですが、定着している若手も活躍している選手もおらず、投手でも若返りが必要な状態です。


この中からならば桜井が頑張っていますが、彼は今季の経験を来期にどう生かすが必要な部分です。


巨人が他球団に出してきた一岡や平などは戦略または育成として成長しています。


つまり巨人も育成に力を入れれば若手を成長させることができるというわけです。


野手、投手ともに成長させることができれば、強さを取り戻すことは不可能ではないと思います