野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人のスタメン起用は大丈夫か

先週巨人は3章2敗1分けと借金を1つ減らした。


それでも借金はあと5もあり、3位のDeNAが貯金生活に入っている以上3位を狙うなら借金を返済する必要がある。


昨日の試合でも見た通り、DeNAは打線が強く筒香、ロペス、宮崎、のクリーンナップは破壊力がある。


筒香も調子が上がってきているみたいで、今怖いといえるチームはDeNAと広島であろう。


巨人も打線にマギーが入ってからは好調となっているが、セカンドマギーは諸刃の剣であり、リスクも高い。


今は結果を出しているとはいえ、長く続くかといわれると?である。


今の打線はベテランやおなじみの選手がスタメン起用され、若手が一切出場しなくなった。


チームの順位的には微妙な位置づけなので、ベテランに頼りたい気持ちも分かるが、もし、この起用で3位に入っても、来年優勝を狙えるのかというと難しいのではと思う。


ほとんどの若手が打席でも守備でもチャンスがないならば、成長する要素が無い。


今のベストメンバーで組むと代打の層も弱くなるため、ここぞの時で任せられる選手もいない。


そのため、今の起用は一見良いように見えて、来年のことを見越しの起用ではないので、中途半端な起用ともとらえられる。


3位を狙うぐらいならば、来年のために育成するほうが良いのではと感じる。


せめて阿部、マギー、村田は交代で先発し、一つを若手にあげたほうが良いと思う。


中井や橋本は自力でスタメンを取るようになってほしい。


今後の試合でも若手の起用はおそらく少ないと思うが、それで大丈夫なのか。
京都の抹茶スイーツ【森半】