野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

畠の好投と打線の援護により勝利

今日の試合は巨人が6-0で勝利した。


勝因は今日先発した畠であると思う。


7回まで無失点阪神打線を1安打に抑え、11個の三振を奪ったのも良かった。


危なかったのは6回の時のみで、その回以外はピンチらしいものはなく安心してみることができた。


畠もこうとうしたが、相手の藤浪も良かったので、もし、先に畠が打たれていれば展開は違っていた可能性も高い。


そうゆう意味でも藤浪を先に引きずろおろして、打線の援護を呼び込んだ畠の投球は素晴らしいと言える。


この試合で畠は4番手の投手としての地位を確立したと思う。


打力のある阪神打線を7回まで抑えられたのは畠の力と言える。


次の対戦で今回のようなピッチングができれば、一軍定着も近いと言える。


畠の好投とそれに答えた打線の力で阪神戦を2勝1敗で終えられ勝率5割を保つことができた。


DeNAの3位もまだ手が届くので、頑張ってもらいたい



JR東海沿線地域の厳選された逸品!

https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2TKUI7+7K35S2+3T4E+5YRHE" alt="">