野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

菅野完投で両リーグトップの15勝

4-1で巨人が勝利した。


菅野がヤクルト打線に付け入る隙を与えずに、圧倒した投球を披露した。


最後は失策も絡んで、失点はしたが、自責点0の無四球と完璧な投球となった。


打線も相手のミスも絡んで2点を取り、8回は2点を走塁の力を見せて2点を奪って、菅野を援護することができた。


これで菅野は15勝と両リーグトップの勝利数で防御率も1.69まで下がり、セリーグでは敵なしという感じになった。


まだヤクルト戦は明日もあるが、この投球で明日にも勢いがついたのではと思う。


また、今日は岡本が昇格即スタメンとなったが、3打数ノーヒット。


振りは良くなっていたが、ミート力はあまりないように感じ、もし、今後一軍に帯同するだけならまた、2軍に落とした方が良いと思う。


一軍に置くならば、1試合最低1打席を与えて、経験を積ませるように育成していくようにする必要があるように思えた。


岡本が上がってきてファンとしては楽しみが増えた。


明日も頑張って欲しい。

Zenlogic


https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2TKSXU+1QIKUA+3GRY+5YJRM" alt="">