野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人がFA選手を獲得することで思うこと

巨人は来季に向けてFA選手の調査を行っている。


今季はFAを行使しそうな選手は結構いそうだ。


炭谷、大野、宮西、増井、牧田、海外でだと大谷と菊池がポスティングを利用しそうで、涌井もFAでメジャー挑戦と言われている。


この中で巨人が興味を持っているのは牧田だ。


中継ぎも抑えも先発もできる投手なため、今の巨人にはどこでもすんなり入ってくれそうである。


他にも増井や宮西もいるが、巨人が獲得できそうな選手は1人だと思っている。


まずは宮西や増井、牧田はBランクの選手で獲得すると若手を放出しなければならなくなる。


去年は山口を獲得して平を放出した。


平は今季1勝を挙げているため、仮に誰かをとるならばまた若手を出さなければならない。


来季は育成にかじを取るようなことを巨人も言っているのでFA選手を獲得するにしても1人であると思う。


今季は大田やキミフミという若手を日本ハムに出し太田は規定打席に到達し、キミフミも勝利を挙げている。


巨人の若手は使えば実力を出せる選手は多くいると言えるので来季は若手をどんどん使用するためにもFA選手は課題とも言える。


もちろんFAで補強しなければいけない部分はあるので、獲得には賛成だが、ここ最近は失敗も多いため、しっかり見極めて欲しいところだ。


【LOUANGE TOKYO】

https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5YRHE" alt="">