野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人で将来のエースとなれそうなのは誰か予想してみた

プロが厳選したコーヒーを毎月お届け【極上コーヒーセレクション】


https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+354F9E+3J8+1ZGG0Y" alt="">


巨人で菅野を除く将来のエース候補は誰かを予想してみた。


■田口


大本命は田口であろう。


今季13勝4敗、防御率3.01、170回2/3を投げているが、彼の年齢は22歳!


22歳でこの成績ならば、今後の飛躍も期待できる。


ゆったりとしたフォームから投げるストレートや変化球は、右打者でもヒットを打つのに苦労していた。


特に阪神キラーとして阪神戦で多くの勝ち星を稼ぎ、広島戦でも数少ない勝利数の中から勝利を挙げているので、エースとしての資格は十分ある。


菅野にような投球術や豪速球ではないが、来季15勝を上げることができれば、菅野と並ぶ左のエースということができる。


■畠


今季後半戦からローテに定着して6勝を挙げた。


後半だけで6勝なので、一年間通して投げれば12勝ということになる。


勝利数はどう伸びるか分からないが、彼のストレートと落ちる変化球は一軍でも十分通用するし、三振を取ることのできる投手だと思う。


年齢は田口と変わらない23歳。


来季10勝することができれば、そのままエースとして通用すると思う。


他にも大江や高田、中間だと宮國や高木勇、桜井などもいるが、現状の成績やポテンシャルを見れば、この2人がエース級になるかなと思う。


他の投手にももちろん期待しているので、頑張って欲しいですね。


プロが厳選したコーヒーを毎月お届け【極上コーヒーセレクション】


https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+354F9E+3J8+1ZGG0Y" alt="">