野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人強化試合で投手の出来がはっきり!

巨人はオリンピックのメンバーとの強化試合で5-0で敗戦。この試合で巨人は丸や岡本、中島など、ペナントのほぼベストメンバーで臨むも打線は2安打しか打つことができませんでした。


オリンピックで選ばれている投手はみんな良い投手とはいえ2安打は寂しい内容ですね。せめて1〜2点は取って欲しかったなと思います。


ただ、投手陣は先発の直江がとても良かったですね。初回に自分のエラーも絡んで失点をしましたが、5回まで投げ切り1失点。相手は鈴木や吉田、柳田などがいましたが、ホームランは打たれず、球数も67球と抑えたピッチングをしていたので、後半戦のローテに前進できたと思います。


この調子で後半戦での先発機会があれば、5回まで投げ切り初勝利を得られるのではと思います。ただ、ドラ1入団した平内は1/3で3失点。1回を投げ切ることができず、ノックアウトしてしまいました。


平内は即戦力として期待されており、フレッシュオールスターや二軍ではまずまずの投球をしていましたが、現状では一軍相手にはなかなか通用する投手ではないのかもしれません。


2軍で鍛錬してスピードを上げるのか、変化球の精度を上げるのかしなくては、先発どころか中継ぎでも厳しいため、今年の一軍での昇格は難しいのかなと思います。


投手陣では古川もまずまずのピッチングだったため、投手陣は若手の明暗がはっきり分かれた感じとなりました。ただ、直江や古川は一軍でも通用しそうな結果を得られたので、大きな収穫となったはずです。


平内も課題が見つかったはずなので、若手投手には良い経験となったように思えます。


浜名湖産直マーケット