野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は代打陣の層を厚くできるか

巨人が後半戦の準備を行うためには代打の整備を行うことも大事です。巨人では現在左は亀井、右は中島という代打になっていましたが、梶谷がケガをしたことで、中島か亀井どちらはスタメンに出ることも増えました。


どちらかがスタメンに出てしまうと、チャンスの場面や一発が欲しい場面でどちらか1人しか出すことができません。チャンスをものにして接戦を勝ちきるためには、もう1人勝負強い代打陣が必要になります。


前半戦では石川が左対策として出されていましたが、なかなか結果を残せず、2軍に落ちてしまいました。その他にも重信や若林、香月なども代打として出場していましたが、代打で打てている印象あまりありません。


代打で結果を残すのはなかなか難しいところですが、代打陣の層が厚くならなければ、接戦を物にするのは難しいです。巨人の今後の中堅から代打の切り札が出ることに期待したいです。



ほっけ ホッケ 根ボッケ