野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の若手はエキシビジョンでアピールなるか

巨人の二軍の若手がエキシビジョン5試合に出場することになりました。二軍の若手で一軍練習に参加するのは秋広、中山、菊田、山瀬、増田陸、山下、そして遅れて喜多です。若手の中では山下以外に一軍経験がないため、一軍の雰囲気を味わうことに加えて、絶好のアピール機会となります。


秋広や中山、山瀬、喜多などは一軍のレベルと雰囲気を味わうために練習に参加するだけでも有意義だと思いますが、菊田、山下、増田陸はここでアピールして一軍に入るため機会とする必要があるでしょう。


特に、山下にとっては育成の契約なので、ここでアピールしてまずは支配下にならなければいけません。山下は1年目に二軍で首位打者を獲得するほど実力がありましたが、去年怪我をしてからは、その打撃が悪くなりました。


それでも、三軍では結果を残し、二軍でもまずまずなので、このエキシビジョンでは1試合にヒット1本は打ちたいところです。菊田はホームランが魅力的な打者なので長打力をアピールできるのかがポイントですね。打率よりも長打を狙ってベンチ入りできるようにアピールしたいところです。


増田陸は守備力とミート力ですね。内野手の競争相手は激しいですが、エキシビジョンで光ものを出せば一軍入りも可能性があります。


このエキシビジョンは若手にとって大きなアピールの場です。1人1人が良いアピールができるようにして欲しいですね。