野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人来季はバントの精度も上げておきたい

巨人の今季の課題としては細かい野球ができなかった点ですね。特に、バントの成功率が悪過ぎたことです。巨人は点が取れないときにバントを多用することがありましたが、とにかく失敗のイメージが大きいですね。


バント成功率もセリーグでワーストであり、チームに流れを持ってくることができなかったですね。特に控えの選手と投手陣はしっかりバントを決めて欲しいところですね。今季ベンチ入りしていた選手でもバントが上手いと思えるような選手は1人もいませんでした。


投手陣でも安心して見られるのは菅野くらいであり、戸郷や高橋は特にバントの失敗が目立っていましたね。巨人の得点不足ではバントの成功率が悪い部分もあったはずです。他の球団と比較してもバントの成功率が巨人は悪過ぎたので、この点も改善して欲しいですね。


来季バントをしっかり決められるようになれば得点も上がるはずなので、バント成功率にも注目したいです。


WordPress利用者満足度No.1