野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は坂本がベストナインを獲得

ベストナインの発表で巨人からは唯一坂本がショートの部門で受賞されました。坂本は今回のを含めて7度の受賞となっており、ショートでは歴代2位の受賞数となりました。


今季は打率こそ270代でケガもしたので出場数が減りましたが、ホームラン19本は両リーグでもショートの中では断トツの多さです。


守備でも安定感が光っており、今季のベストナインでは文句なしですね。サードでは村上がベストナインを受賞し、岡本はホームランと打点王の2冠に輝きながら受賞できませんでしたね。


ただ、村上も打点王を逃しているとはいえ、1打点差のみなので、この受賞にも納得です。ベストナイン最多はセリーグ、パリーグ共に優勝チームから4人が選出されています。


巨人も来年は優勝してベストナインに選出される人数を増やして欲しいですね。


BTCエージェント forコンサルタント