野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は来季どのようなチームを目指すのか

巨人は来季どのようなチームづくりを行うのか気にるところですね。今季はホームランを重視したパワーで押すチームのように見えましたが、得点力が伸びず、犠打の成功率低下や盗塁数も減少したので、良い結果とはなりませんでした。


ただ、巨人はいろいろな方向に合わせられる選手が揃っているとは思います。増田や松原、吉川湯浅などがいるので足に特化したチームづくりを行うことも可能です。守備は整備されていると思うので、攻撃に関しては連打を重視してミートに特化させるのか、走塁で揺さぶるのか、または今季のようにホームランによるパワー型を目指すのか、というところですね。


パワー、ミート、走塁とバランスよく行えればベストですが、今季のように怪我人が多く出るなど、チームはいつも万全な状態とは言えないので、来季のチームづくりに期待したいすね。



神戸フランツチーム