野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

高橋が10 勝目!巨人は投打かみ合い勝利

巨人は中日を5-1で勝利。先発の高橋は10勝となり、自身初の2桁勝利を飾りました。巨人は吉川尚の犠牲フライで先制すると、その後は松原、高橋のタイムリーで追加点を取ることができました。


先発の高橋は5回に3四球で自らピンチを招きましたが、後続を断ちて無失点で降板することができました。最後に少し不安定な部分を見せましたが、高橋はこれで10勝3敗となり巨人では第一号の2桁投手、左腕では田口以来の4年振りとなりました。


高橋も好投して存在感を示しましたが、打つ方でも吉川尚が犠牲フライと内野ゴロで確実に点を取る打撃をしてくれました。タイムリーとはならなかったですが、吉川尚の状況に応じたバッティングで効果的に先制点と追加点を取れたのは大きいと思います。


ここまでチャンスの場面で内野ゴロで良い場面で三振など、打線が最低限のバッティングができていなかったこともあるため、吉川尚の打撃は価値がある打撃と言えます。この5点は全てタイムリーや内野ゴロなどホームラン0の中で取った点数なので、次のヤクルト、阪神戦でも今回のような打撃を見せて欲しいところです。


ウイーラー1番など試行錯誤をしながら打線を組んでいますが、今回は功を奏したと言えます。個人的には1番は松原が良いように思えますし、しばらく3番吉川でいいようにも思えます。次回の試合も期待したいところです。