野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の戸郷が8回1失点!打線は勝ち越しができない

巨人は中日に1対1で引き分けに終わりました。巨人の先発戸郷は2回にビシエドにホームランを打たれましたが、その後はしっかり抑えることができました。前回と違い7、8回もしっかり抑えることができたのは「しっかり修正することができた」という点で、大きな収穫となりました。


ここまで先発で7回を投げ切ったのはメルセデスのみだったので、先発として長いイニングを投げてくれたのも中継ぎを休ませることができました。


ただ、この試合で残念なのは好投した戸郷に勝ちを付けることができなかったことです。先発は柳だったので大量点を見込めない状況でしたが、6回の大城のタイムリーのみに終わりました。


ここまでの試合は好投手との対戦が多いですが、4点以上取ったのは広島第二戦のみであり、2点以下の試合が3試合連続で続いています。同点から勝ち越しできる試合ができないため、勝ちパターンの中継ぎを出すことが難しくなっていますね。


打順を変えるなど試行錯誤していますが、なかなか結果が出てきませんね。今週は2勝2敗1分けとなっているので、最後の試合は勝利して勝ち越したいですね。



こうづき