野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は大野を打てず!山口2回で崩れる

巨人は中日と対戦して4-1で敗れました。この試合は2回で試合が決まったと言っていいでしょう。先発山口俊は1回に2失点すると続く2回も2失点。失点全てはビシエドからと、ビシエド1人にやられた試合でした。


初回の2点タイムリーは仕方がない部分もありましたが、2回の2点タイムリーはビジエドを歩かせてもいいかなと思えた場面でした。中日はポイントゲッターがビジエドだけなので、ビジエドをチャンスで歩かせれば抑えられるチャンスは高くなります。


大野という投手を考えても追加点を防ぐやり方が見たかったところですね。ただ、昨日の山口俊はコントロールが悪かったので、たとえビシエドを歩かせたとしても抑えられる保証はなかったかもしれません。


また、巨人の得点も岡本のホームランのみであり3安打に抑えられて打つことができませんでした。巨人は前日の九里もそうですが、同じ投手に何度もやられていますね。大野、西、九里と苦手な投手が多いことも打線としての改善点です。


打線は停滞気味なため、投手にもプレッシャーがかかることが予想されますが、ここで連敗すると首位から遠ざかります。何とかヒットを打ってつなぎタイムリーを出したいところですね。