野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の丸とウイーラー、中田は復調するのか?

巨人は2位という位置にいますが、ここから首位奪取するのに投手陣の再建や打線の復調が大事になりますね。特に打線で復調を期待したいのは丸、ウイーラー、そして中田あたりでしょう。


中田は今シーズンは打率が1割代であり、入団した経緯も複雑な状況となっていますが、実績はある選手であり、去年の打点王です。二軍では5打点を上げるなど、調子が上向きになってきているので、調子がこのまま上向きに状態になってくれば、一軍復帰するかもしれませんね。


ただ、問題はやはり丸とウイーラーですね。ウイーラーの場合は前半戦がとても良く高打率を維持していましたが、後半戦になると失速。打率も3割を切るようになり、打席でもゴロが多くランナーがいるとゲッツーという状態になっています。


そして、丸も不調の中から抜け出せない状態になっていますね。DeNA戦でタイムリーヒットを放ちましたが、その後はノーヒット。打率も250前半にまで下がっていき、このままだと250を切るほどになっています。


丸とウイーラー、中田は実績もあり、通常通りの活躍をしてくれれば打線は活発になりそうですが、今のままでは打線は停滞し続けるかもしれませんね。外野手は現状松原とハイネマン、最後の人枠をウイーラー、丸、亀井で補うようになっています。


やはり打線としては丸の復調が1番なので、何とか打撃の状態が上向きになって欲しいですね。