野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人連敗ストップ!菅野の好投に小林が応える

巨人は2-1で広島に勝利することができました。先発の菅野は前回に比べて変化球やストレートがコントロールできており、広島打線を7回1失点に抑えることができました。多少コントロールがばらつく場面もありましたが、切れのあるフォークを武器に中4日ながら7回まで投げきれたのは大きいですね。


中4日だと個人的に「5回3失点でOK」と思っていたので、菅野の意地を見せてくれた気がしました。打線は岡本の内野ゴロによる1点と床田に苦しめられていましたが、7回に小林が今季1号の勝ち越しホームラン!


2アウトでホームランは無いと思っていたので、これにはビックリしました。菅野の好投も引き出し連敗も止めたので小林の活躍が大きく出た試合とも言えますね。ただ、小林のバッティングはナイスだったんですが、打線はやはり課題を残した部分が多かったですね。


初回は岡本の内野ゴロの間に1点を返してランナーが2塁にいましたが中島は凡退。8回は坂本が2ベース、9回は松原がスリーベースで出塁するもランナーを返せず凡退。床田にも2回から中盤までランナーを出すことができ無いなど、打線は復調したようには見えませんでした。


特に3番のハイネマンはまだ厳しいように思えますね。もう少し慣れが必要な部分がありそうなので、6〜7番くらいが良いのではと感じました。しかし、1番ガッカリしたのは9回に代打で出場した廣岡です。1死三塁の場面でバットに当たらず3球三振。


最近は良いところが全くなく、ミートの課題を残しているのはずっとなので、一軍にいるのは少し厳しい現状となっていますね。連敗を止めた巨人ですが、まだ今週は5連敗中のDeNA、そしてヤクルトと阪神の対戦があります。


差を詰めるためにも最低3勝2敗で行きたいところですね。