野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人追い上げるも敗戦!泥沼6連敗で首位奪取ピンチ

巨人は中日に5-4で敗戦。引き分けを挟み泥沼の6連敗となりました。巨人先発はメルセデスは2回までにホームランを含む5失点。その後は中継ぎ陣が踏ん張り無失点に抑えましたが、打線は5点のビハインドをひっくり返すことができませんでした。


打線はよく追い上げ、中継ぎは3回以降得点圏にランナーを出しながらも踏ん張っていたので、先発が2〜3失点に抑えていれば、勝てた試合だと感じました。打線が追い上げたのは今年点をとれていなかった柳と祖父江。


この2人から4点を取ったのは評価できるところでしたが、やはり中5日の先発が全て悪い方に出たと言えます。メルセデスもそうですが、高橋、に関しても制球よりも球威やキレが無くて大量失点しているように思えます。


中5日で回っている弊害により巨人は勝てたかもしれない試合を落としているので、打線よりも先発を中6日に戻すのが良いように思えますね。巨人は6連敗により阪神とのゲーム差は4ゲーム。


ここから5ゲーム以上離されると、試合数的に首位になるのは難しくなります。中4日の先発菅野も長いイニングを投げることは厳しく、打線が援護しなければ勝利は難しいように感じます。


この試合を勝てるかどうか注目したいですね。