野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人惜しくも敗戦

今日の試合は6ー5で巨人が敗れ、3連勝とはいかなかった。


幸先良く村田のタイムリーで先制した巨人、今季初一軍の畠にとって援護となる先制点を取った。


しかし、一軍初登板で緊張したのか、畠も点を取られてしまう


さらに三回には逆転打を許し、同点にしてもらってまた勝ち越しを許すなど、ピリッとしない投球だった。


三回に勝ち越された時点で交代かと思ったが、4回まで投げさせて4失点、


広島相手とはいえ、もう少しテンポのある投球をして欲しかった。


打線が追いつき、点を取ってもすぐに点を返させれては打線も勢いがつかない。


次の登板があるならそこを調整して臨んでほしい。


打線も勝ち越されては取り返すなど、ここまで見せられなかった意地を見せられたと思う。


勝ち越し打を打たれたのが西村と高木なので、しょうがない部分がある。


疑問なのはなぜ重信を出さなかったのか?


左のジョンソンということで山本と中井を出していたのか、重信はこの2戦それなりに得点に絡む活躍をしてきていて勢いがついてきているかと思ったので今日もスタメンで出して欲しかった。


結局中井もノーヒットなので、ひいきする起用はやめて勢いや調子のいい選手を使って欲しい。


しかもこの僅差の戦いで重信を出さずノーヒット敗戦。


ここ2連戦良い盗塁も決めていたので、勢いを止めるようなことはしないで欲しい。


巨人の若手は現状右も左も関係無く使って欲しい。


しかし、この3連戦は勝ち越すことができ、内容もあったので、ここから阪神戦も何とか勝ち越して、借金を減らしていきたい。


Zenlogic


https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TKSXU+1QIKUA+3GRY+5YJRM" alt="">