野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

投打で阪神を圧倒、2カード連続の勝ち越し

巨人が1ー8で阪神に快勝。


2カード連続の勝ち越しも決めた。


今日の先発は内海でここまで5連敗でしたが、今日は5回1失点としっかりまとめました。


ここまで打たれては2軍行きという状況が多く、チャンスはやってこないのではと思いましたが、今日のピッチングができれば、次も期待できるピッチングとなります。


次は長いイニングを投げ抜いて欲しいですが、どうなのでしょうか。


続く中継ぎの継投も決まり、4人の中継ぎで無失点は采配が当たったこともあり、良かったと思います。


高木、西村に加えて、不安定な投球が続く森福と利根もしっかり阪神打線を抑えました。


利根はやはり四球が気になるところですが…改善されるのでしょうか?


打線は坂本や長野、中井の活躍があって、大量点を取ることができました。


阿部も2試合連続で打点を放ち、好調が続いています


また中井が4打点は少し驚きですね。ホームランも放つなど大活躍でした。


坂本もチャンスでヒットを打ってくれるので本当に頼もしいですね。


また山本も1死球2犠打とつなぎの役割を果たしてくれているので、今日の得点にも絡んでいるので、2番山本も打線にはまっている感じです。


いろいろ2番を試していますが、山本がやはり2番の打順ではしっかり仕事をしてくれるので山本を起用していきたいですね。


中井も今日は打ちましたが、これからも打っていかなければ、やはり固定して出るのは監督の好みかとも言われるので、しっかり結果を出し続けて欲しいです。


今週はここまで打線も活発になり、点を取れてきています。


明日も勝って同一カード3連勝を狙いたいですね。


内祝い・贈り物は高級ハンバーグギフト「たわら屋」で

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TJ30B+DD2B42+2PM6+BWVTE" alt="">