野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

投手戦で敗れる

巨人は2-1で敗れた。


マイコラスは良かったが対手の先発野村も良かったので、投手戦となりました。


7回までの0行進で8回もマイコラスが行くが、広島打に捕まり1点を失うと、菊池にもタイムリーを浴び、2点を失います。


最終回に巨人が坂本のタイムリーで2点返すもそこまででゲームセット。


ポイントとしては8回にマイコラスを出したこと、ヒットが出て得点圏にランナーが出たならば、この時点で変えるべきだった。


しかし、変えずに続投したことで余計な2点目を与えたといえる。


難しい局面での采配だが、1点を失ったところで中継ぎにスイッチしても良かったのではないかと思う。


2点目を取られて、森福、西村では少し継投が後手に回った感じがします。


最終回も連打でチャンスを作るもマギーが併殺、坂本はヒットでつなぎましたが、阿部がアウトでゲームセットでした。


阿部は調子が良くないのになぜ使うのでしょうか。


使っても良いですが4番は違うのではと感じます。


今日は村田もノーヒットでしたが、阿部に過度の期待は本人にも負担となるため、6番ぐらいが良いのではと思う。


陽の調子がいいので彼を5番、4番は村田がベストな感じがします。


マイコラスで広島に負けたのは痛いですが、あと2連戦を勝利して勝ち越せば3位も少し見えてくるかと思います。
厳選した天然鯛だけでつくった鯛飯茶漬け【博多割烹ひだまり】