野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の正念場

巨人は先週を3勝2敗で勝ち越すことに成功。


DeNAとの差も4ゲームに縮まり3位を狙える位置にまで接近できました。


しかし、4ゲーム差は小さいようで大きい差です。


3位に入れることを巨人は今の目標にしてそうですが、その分若手の起用を控えベテランの起用を続けるという犠牲もあります。


監督の采配によるところですが、もし、これで4位になりCSを逃すと、監督の責任も問われかねない事態になります。


そのため、ある意味今はこの方向転換で頑張っていることになりますが、巨人も今のチーム状態ではやはり大きな連勝を狙うのは難しいと思います。


ベテランに頼っていますが、阿部は満身創痍でマギーはセカンドの不安定な守備があり、村田はホームランが伸びなくなってきているなどのいくつかのポイントがあるからです。


この3人が期待通りの働きをしてくれるならば、連勝も大きくなるかもしれませんが、現状はそうではありません。


菅野、田口、マイコラス、以外の投手になかなか勝ちが付かないのも厳しい現状です。


今のところ巨人もこの問題には打開策が無いように見えるので、少し3位も微妙な感じではあります。


大型連敗は起こりにくいにしても、連勝も難しいのでDeNAに連勝されていくとやはり差は開いてくるかもしれません。


また、ベテラン打者なので、疲れがたまりやすく8月の夏場はしっかり機能してくれるのかも心配です。


いろんな不安要素がある中明日から8月に入って試合があります。


ここからが正念場になります。
絶品ケーキの注文は【カサミンゴー】