野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

来季のことを考えてみて

巨人の2軍では野手では吉川尚、岡本、青山、投手では池田、谷岡、戸根、高木といった若手がいます。


巨人は3軍制を敷いているため、若手はたくさんいますが、その若手を試す機会がなかなか出てこないところがある。


結果を出していても若手は一軍に行ってもほとんど使われず、結果がすぐ出なければまた2軍行きという感じだ。


2軍3軍の体制もGMが変わったことで少しずつ変化して行っているが、今の1軍の状況を考えてみると若手が育つのは厳しいところがある。


今のベテラン以上の結果を出すのが若手では実力では難しいところもありますし、中堅選手でさえ苦労しているので、若手を試すところも難しい。


若手が育たない理由は若手を積極的に試していないから、辛抱強く起用しないという点もありますが、若手が首脳陣に納得させるだけの結果を出していないところもあるので、しょうがないところもあるかもしれない。


わたし的には辛抱強く起用し続けて欲しいが、3位を狙える範囲にチームの順位があるため、今では若手を試すのも難しい。


唯一若手を試せるのはレフトだと思うが、亀井を起用することが増えており、石川、橋下、重信の起用はほとんどない。


セカンドはマギーで固定され、山本は全く試合に出られない状況だ。


3位を狙うのも良いが来年のことを考えれば、来年飛躍しそうな選手は2軍に落とす。調子が良さそうなら、若手を優先的に起用し続けてみると行った来季につながる起用もして欲しい。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TKSXU+1QIKUA+3GRY+60WN6" alt="">