野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

チームの成績のために

巨人は阿部が2000本安打を達成するなど記録に残る試合を昨日しました。


しかし、先週の成績は3勝3敗と波にのることはできず、イーブンとなりました。


試合内容的には勝ち越すことができた内容だったので、少し勿体無いなと思いました。


打線は活発になってきたので、大量得点は期待できるようになりましたが、接戦で勝つことができない勝負弱さが出ていると感じます。


一つは同点に追いついた後に勝ち越すことができないことです。


同点まで追いついても、その後勝ち越すことができずにその後中継ぎが打たれるという場面が目立つような気がしてします。


また、終盤で出て来る代打の層が薄くて終盤のチャンスを活かしにくいというところもあります。


現状3位を狙うならば、選手の入れ替えもして良いのかなと思います。


中井や重信、山本は入れ替えても良いのではと思います。


中井は打撃も守備も中途半端なところがありますし、重信は代走で出ても走塁を活かし切るのが難しいところがあります。


山本は最近ほとんど出番をもらえていません。


彼らを育成で置いておくならば良いかもしれませんが、上位を狙う点では厳しい部分があります。


これだけで劇的に変わるわけではありませんが、細かい部分を変えていくことでチームの雰囲気を変えることができるかもしれません。


【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています!

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TOYFZ+69NCLE+3UHA+5YJRM" alt="">