野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の課題としては先発投手を1、2欲しい

巨人の課題としては野手だけで無く投手も必要です。


特に先発投手が必要になってきます。


今年3本柱の菅野、田口、マイコラスがいて、17勝、13勝、14勝として貯金も12、9、6と27の貯金を作ったのに最終的には3の貯金と全く活かすことができていない。


その原因は残りの3人の先発が固定できなかったことになる。


新しく入った山口、吉川光は全く活躍せず、内海や大竹などのベテランもピリっとせず、中堅の宮國なども全く勝つことができなかった。


後半に畠が出てきて先発の役割を果たしていたとはいえ、来季も活躍できる保証はない。


そのため、来季Aクラスに入るには少なくともあと2人の先発が必要になる。


しかし、外国人でうめるには枠の関係で難しいため、今期のドラフト、もしくはトレードなどで獲得を目指すのが良いかもしれない。


中継ぎには池田や中川、高木、篠原などがいるのである程度の目星をつけることができる。


それでも来季活躍、もしくは成長してくれる保証は無いが、ここは育成で行なって行くべきだと思う。


補強は先発投手、来季出てくる若手がいれば良いが畠以外に見当たらないため、この部分の補強が大事になってくる。


ガーリック、バジル、チリなど9種類のフレーバーから選べる【グルメラバーズの有機オリーブオイル】今なら20%オフ!


https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TR0TM+929LTU+3VSS+5YJRM" alt="">