野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の期待の若手2

巨人の若手で期待ができるのは岡本です。


巨人が大砲が欲しいという中で1位指名で取りに行った選手です。


彼は高校時代はファーストでしたが、プロに入ってからはサードコンバートしました。


そして一年目から1軍に出てホームランも放ち将来を期待させたのですが、2,3年目は一軍での出場も少なく中々定着できません。


2軍での成績を見ていると無敵にも感じるのですが、1軍では結果を残すことがここまではできていません。


岡本はポテンシャルは良いのですが、ポジションがファーストとサード、今季はレフトも守りましたが、守備の悪さが1軍に定着できない理由となります。


首脳陣の問題はあれど、守備が悪すぎて中々試合に出すことも難しいです。


しかし、彼は守備では無く打撃で結果を残す選手だと思うので、使い続けなければ打撃センスは伸びないと思います。


ミスをしても使い続けなければホームランを打てる打者は育てられません。


筒香や中田も守備は最初良い方では無かったですが、使い続けてくれたおかげでホームランバッターと成長しました。


逆にホームランバッターの選手も使い続けていなければ全く成長ができずレギュラーに定着できません。


岡本をホームランバッターと成長させるならば来季は守備には目をつぶり、打撃でも我慢して起用する必要があります。


来季も彼には厳しいシーズンかもしれませんが、岡本の努力にも期待します。


東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5Z6WY" alt="">