野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

村田の自由契約に思うこと

巨人は村田を自由契約にしたことでいろんな噂が流れています。


若手を育てる準備をしていると言われてもいますし、さらに補強するための前触れとも言われています。


私が思うに今季で村田は切られてもしょうがないと思いました。


理由は去年村田は活躍したのに1年契約、そしてマギーを獲得したことです。


今年長く控えに回っていたこともあり、高確率で村田の契約はないと踏みました。


確かにFAで来た選手としてはかなりの功労者ですが、村田に30本のホームランを打つ力はもう無く、100打点を打つことも厳しいと言わざるを得ないのでしょうがないところもあるかなと思います。


今の巨人に必要なのは30本100打点を叩ける選手です。


今年ホームラン王のゲレーロ、60本はなったことのあるバレンティンは巨人の補強とも合います。


さらに高確率で来季も30本打ってくれると思うので獲得はした方が良いと思います。


私的にはバレンティンを獲得して欲しいところです。


ゲレーロは高年棒と複数契約を提示してるようですが、実績1年目の選手に大金をはたいて契約するならば同じ過ちを繰り返す確率も高いので、ならばバレンティンの方が良いのではと思います。


巨人も若手の育成に切り替えるためには大砲の獲得とサードを空けておく必要が出ていたため、村田の放出をしたおかげでバレンティンかゲレーロをレフトにおき、セカンドとサードを若手枠に使用できるようになります。


理想はサード岡本、セカンド吉川尚、ファーストにマギーが入り、阿部は控えに回ることです。


これならば来季は新生巨人となります。


来季誰か若手を定着させるには村田の放出はしょうがないと思います。



ルワンジュ東京のオンラインショップ【patisserieLT by LOUANGE-TOKYO】

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+2XDSEA+3W5A+5ZEMQ" alt="">