野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人ホームラン30本は誰が達成できるか

パワーヒッターと言われる打者であればホームラン30本をクリアしたいところです。ホームラン30本はリーグでも数名程度しかおらず、球団に1人いれば良い方です。去年は120試合しかなかったとはいえ、30本越えをクリアしたのは、岡本、浅村、中田の3名のみでした。


ホームラン30本はなかなかクリアするのが難しいですが、巨人で達成できそうな選手はやはり岡本です。岡本はここまで27本のホームランを放っており30本まで後3本です。怪我なくシーズンを完走できれば40本まで打てそうなスピードです。


なので、岡本は30本のホームランを打てそうな雰囲気がありますが、他にも30本ホームランを打てそうな打者がいるのかというところですね。ここまで岡本の次にホームランを打っているのは坂本11本、丸、ウイーラーが10 本まで2桁本塁打となっています。


残り58試合で坂本は19本、丸とウイーラーは20本ホームランを打つ必要があります。残り試合で20本近くホームランを打つためには月間でホームランを10 本近く打たなくてはいけないので、かなりハードルが高いと言えます。


坂本も丸もウイーラーもホームラン30本をクリアした年があるので、ここからホームランを量産して30本近く打つことは期待できますが、今年巨人の選手では岡本のみが30本のホームランバッターかもしれません。
ここから各打者がどこまでホームランを伸ばせるのか期待したいですね。


神戸フランツ