野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人はホームラン3本で広島に勝利!メルセデス7勝目

巨人は3本のホームランが飛び出し、広島に3-1で勝利することができました。先発のメルセデスはコントロールができない部分もありましたが、テンポよく投げて広島打線を7回1失点と抑えることができました。先週では先発で7回を投げ切った投手はおらず、久々に先発の大きな役割を果たしてくれました。


打線では坂本のホームランと大城の2本のホームランで先発森下から3点を奪うことができました。森下から点を取れるのは良くて3点までと思っていたので、メルセデスの好投が光った試合でした。
もちろん、打線でも大城が阿部以来となるキャッチャーでの2桁本塁打を達成することができ、4年目で10本以上のホームランをシーズンで打つことができました。ここまで打率は2割3分代でしたが、昨日は3安打で打率も上昇しました。


相手は森下だったのでホームランだけとはいえ、しっかり点を取ることができたので、この試合は試合内容としては良かったと思います。


阪神とヤクルトも勝利しているのでゲーム差は縮まりませんでしたが、今後もこのように先発がしっかり試合を作ることが大事になりそうですね。今日の試合ににも期待しましょう。


春のお彼岸