野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人楽天に2連勝

巨人は楽天に2連勝を飾りましたね。パリーグ2位のチームなので最悪1勝2敗で終われば良いと思っていましたが、すでに2勝できたのは大きいですね。特に昨日は則本をホームラン3発5点と4回で降板させることができたのが大きかったですね。


また、高橋が8回途中まで投げて2点に抑えることができたのも、大きな収穫でした。6回の壁を乗り越えることができましたし、リリーフ陣も中川を休ませることができたので、大きな働きでしたね。高梨とデラロサの投球も見事でした。高橋はリーグ最多の6勝目もあげたので、巨人側としても収穫がありましたね。


ただ、収穫もあったのですが課題も見つかりましたね。昨日の巨人も攻撃は4回のみであり、後の回は点を取ることができませんでした。また、ホームランによる得点だけでタイムリーが出なかったですね。バントの失敗もあり攻撃にチグハグさが出た場面もありました。


今年の巨人はホームランの得点ができても、タイムリーがあまり出ていない印象がありますね。良い投手が出てくればホームランもよりもタイムリーで点を取ることが大事なので、やはりチャンスで打つことができるのかが大事ですね。


課題もありますが、とにかく最初のカードを勝ち越せたのは大きいですね。今日の試合と週末はソフトバンクとの試合があるので、引き続き勝ち越すことができるように頑張って欲しいですね。


wpX Speed