野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

来季も巨人の4番として岡本に期待したい

岡本は2021年シーズンを39本のホームラン、113打点と2冠を獲得しました。2年連続のホームラン王と打点王を獲得しており、2018年から4年連続で規定打席到達もしています。サードとしてゴールデングラブ賞も獲得しているので、守備の点で安心感も抱けます。


来季もホームラン30本、打点100を目指して欲しいと共に、打率も2018年に記録した3割も期待したいですね。岡本が3割を打つことができれば、打線もより活発になり得点力が増しますね。


ただ、打率を意識するとホームラン数が減ってしまうことも考えられるので、バランスが難しいのが難点です。ただ、1度記録しているので、打率も昨シーズンよりは向上することは十分可能なはずです。来季も巨人の4番として期待したいですね。


ほっけ ホッケ 根ボッケ