野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人3安打3得点で勝利!タイムリーは1週間なし

巨人は中日との第二戦目を3-1で勝利。阪神とは再び1.5ゲーム差に縮めることができました。巨人は先発の福谷から3安打しかできませんでしたが、2本のホームランで3得点。先発の山口俊は7回途中まで投げ切り1失点と守り切りました。


巨人としては2回と4回以外はヒットがなく、8回に四球で出ただけで3イニングしか攻撃できた回がありませんでした。先発の福谷にも良いピッチングをされていましたが、やはり打線が少し下降気味なのかもしれません。


昨日の山口俊も良いピッチングをしていましたが、所々ボールが甘く入ることがあり、その甘い球を中日打線が打ち損じてくれていたことも助かりました。


結果的に勝利に結びついたので良かったですが、巨人はこれで4試合連続でタイムリーヒット無し。先週の木曜日の広島戦から出ていないので、これでほぼ1週間タイムリーヒットが出ていません。


その間も2勝2敗のイーブンで来ているため、ここまで大きな問題とはなっていませんが、やはりタイムリーヒットが出ないなら、打線としてもホームラン頼みになるので、打線自体が機能しなくなります。


中日は良い投手が多いので得点自体難しいのはわかっていますが、次は阪神戦なので何とかタイムリーヒットを出して、打線の状態を上向きにして臨みたいところです。打線の奮起に期待です。