野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

畠のピッチングで3位まで0.5ゲーム差

今日は巨人が3-0で勝利した。


巨人先発の畠はDeNA打線に初回は手こずっていた感じがあるが、中盤から終盤には自分の投球で打線を封じ込めていた。


畠は速球派の投手だが、四球を出さないところと、力をセーブして投げていた感じがし、余裕のある投球をしているように見えた。


先発は菅野、田口、マイコラスの3本柱以外が安定しなかったが、畠のこれまでの投球を見ていると内容的には3本柱に負けない信頼と力があるように見える。


今回で5勝目をあげたが、まだまだ勝ち星を伸ばせそうだ。


今後もこのピッチングを続けていってもらいたい。


打線に関しては4安打と抑えられた感じがするが、DeNAの投手が10個の四球と自滅で得た得点と言えるので、畠のピッチングがほぼ今回の勝因と言えるだろう。


打線は少し低調気味だが、坂本と陽の不調が打線の得点をあげられない原因になっている。


坂本は疲れもあるが、勝負の大事な時期なので、もう一踏ん張り行きたいところだ。


2連勝して3位に0.5ゲーム差となった。


このまま3位奪取といきたい。


素材・製法・油にこだわった究極ツナ

https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TPBQT+2ARBEQ+3UY8+5YJRM" alt="">