野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

日本シリーズを見て思ったこと

日本シリーズはソフトバンクの優勝となりました。


DeNAも3連敗してから2連勝と意地を見せてはいましたが、結局最後はソフトバンクの層の厚さとチーム力が出た試合となりました。


ソフトバンクでは柳田が日本シリーズに出て躍動していましたし、ここぞでのタイムリーや粘りもありました。


DeNAは筒香や宮崎などの主力が頑張っていましたが、1,2試合はミスもあったので出だしに雰囲気に飲まれたことが敗因となったかなと思います。


力的にはDeNAもチームが仕上がっており来季もこの調子だとAクラス入りはするかなと思います。


DeNAは若手の力も良く即戦力の選手が結果を出してきているのでここ最近で一気の強くなりましたし、若返りもできてきています。


巨人も来季優勝を目指すならば若手の力が必要になり、それがなければAクラス入りも難しくなります。


ソフトバンクのように戦力を補強しつつ若手を育てる方法もありますが、どちらにせよ若返りが必要だと強く感じた日本シリーズです。


極上コーヒーセレクション


https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TT8R6+354F9E+3J8+1ZG8B6" alt="">