野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

今日も巨人は零敗負け

今日はヤクルト石川、巨人宮國で幕を開けた試合だが、宮國は石川の内野ゴロの間にあげられた一点のみで負け投手となった。


宮國は7回1失点で敗因を責める事は出来ない。今回の敗因は打線にあるのだが、ヤクルトを上回る9安打を放ちながら1点も取れないのでは、バッターよりも打順を考えた監督、首脳陣にも問題があるだろう。


これだけ打っているのだから1点どころか3点は最低取れたと思う。しかも1番の立岡は3安打、5番のマギーは4安打放っている。これだけ上位のバッターが固め打ちしているのに点が入らないなら、どう点を取るにだろうか。

揺さぶる事も出来たかもしれないし、小技を使う事も出来たかもしれない、いずれにせよ選手だけの責任ではないでしょう。


このような試合をしていては残念ながら上位に入っていくのは難しいと思う。Aクラスに残るどころかBクラスも不思議ではない。


若手を使ってもいるが、中井や橋本などはもう若手ではないので、このような成績が続くなら(もう続いているが)昨日の吉川尚のような選手を使ったほうがいいと思う。2軍には山本もいるので彼をあげてみてもいいと思う。戦略的にももう少し広い視野で若手を使っていけば、多少良い試合が出来ると思う。


起用し続ければもしかしたら後に大成するかもしれないが、これだけ使ってもらっている中、今の成績の中堅選手はなかなか難しいと感じるし、大成の予感が全く起きる雰囲気もない。


これからどういう起用や試合をするのか分からないが、今の現状では首位よりも最下位の方が近い気もする。




お名前.com

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TIS1I+9ZLU5U+50+2HHVNM" alt="">