野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

丸と梶谷も復帰?次の阪神戦から一軍復帰か!

巨人は今年は怪我人が多く、主力選手を欠いて試合に臨むことが多いです。ただ、梶谷と丸が今週の阪神戦から一軍復帰という情報もあるため、そうなると外野のスタメンがまた変わってくる可能性もあります。


巨人はロッテの交流戦まではレフトにウィーラー、センター松原、ライト亀井という布陣でした。梶谷と丸が復帰するとセンターに丸が入り、ライトに梶谷が入る布陣になるかもしれません。


しかし、センターの松原は良い打撃を交流戦のときにしているので、復帰して直ぐにベンチに外すのはもったいないように思えます。ライトの亀井は守備に関しては問題ないですが、3番という打順では怖さがなく、現にロッテの第3戦ではウィーラーでの勝負を避けられ、亀井で打ち取られることが多かったです。


ただ、1番の松原はそれなりに機能しており、ロッテ戦の1、2戦目の得点源にも多く関わっていました。守備でも安定感があるように思えるので、個人的にはライトを丸か梶谷で起用し、センター松原、レフトにウィーラーが良い布陣な気がします。


ただ、3番として機能しているのは今年を見るかぎり梶谷なので、ライトは梶谷に収まるかなと思います。丸は二軍で打撃が立ち直っているなら良いのですが、もし一軍で復帰となれば、かなり短い二軍調整なので、その点に不安があります。


一軍に戻っても変わらず三振や得点圏で打てないようであれば、阪神戦で勝ち越すことは難しくなります。


現状ではライトとセカンドの穴を埋める必要があり、どのようにオーダーを組むのかが大事になりますね。個人的には松原に期待しているので、センター松原は固定して欲しいところですね。