野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は阪神戦で勝ち越すことができるのか?

巨人は今日、阪神との3連戦です。ここまで首位阪神とは7ゲーム差となっており、巨人はここで負け越してしまうとゲーム差が広がってしまいます。3タテできれば大きいですが、最低でも2勝1敗で勝ち越すことが大事です。


阪神は投打共に力があり、ルーキーの佐藤や中野の打撃状態もいいです。また、マルテやサンズ、近本なども打撃好調なので、巨人はできるだけ連打を浴びないようにするのが大事です。


巨人はメルセデス、戸郷、高橋のローテで行くようであり、巨人側としては1番計算ができる3人の投手を阪神戦にぶつける感じです。特に、メルセデスは阪神戦を得意としているので、できれば6回、7回まで投げて2〜3点以内に抑えて欲しいですね。


阪神の先発は西、伊藤、秋山の順番できそうです。西や伊藤には抑えられているイメージがあり、秋山も前回は打ち崩しましたが、コントロールの良い投手なので、今回は分かりません。


巨人は梶谷スモークがおらず、ファーストとセカンドに空きが出ている感じです。若手の湯浅や香月、平間などを起用するのか亀井や中島などのベテランを起用した采配となるのか、分かりませんが、ホームランは難しい球場なのでつながる打線をイメージした方がいいかなと個人的に思います。


巨人と阪神の3連戦に注目ですね。