野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人はヤクルトを圧倒!北村が躍動

巨人はヤクルトとの第2戦目を10-3で勝利。これで6連勝となり阪神とは3.5ゲーム差に縮まりました。先発の戸郷は初回に2点を取られましたが、その後はしっかり抑えて6回2/3を3失点。


最後の7回は少し疲れが見えてきたのかヤクルト打線に捉えれていましたが、120球以上投げて先発の役割果たしてくれたと思います。これで戸郷は単独の8勝目となり二桁勝利も射程圏内になってきました。このまま6〜7回を3点ほどに抑えていって欲しいですね。


打の方では北村が初の猛打賞を含む3安打3打点で、ヤクルトの先発小川をノックアウトさせることができました。北陸シリーズからバットの振りが良くなってきており、甘い球をしっかりヒットゾーンに打ち返せていますね。


セカンドの定位置は当分北村で確定できるバッティングの成績となっているので、このままホームランとヒットを打って打率と打点を伸ばして欲しいです。


ヤクルトとの2位攻防戦は巨人が2連勝して勝ち越しを決めることができたので、2位を死守することはできました。ただ、差は1.5ゲーム差です。3試合目も勝利してヤクルトをスイープしたいところですね。



通常バナー