野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は廣岡が3ラン!最後に意地を見せる

巨人は日本ハムとの試合で3-3の引き分けの終わりました。先発した直江は初回に4連打を浴びて3失点と不安な立ち上がりを見せましたが、その後はしっかり4回まで抑えることができました。結果的には4回3失点ですが、ローテ投手として試合を作れる計算は行えると思うので、後半戦の先発も期待したいと思います。


打者の方では廣岡が3ランを放って、試合を振り出しに戻したのが収穫でしたね。フォームが少し変わってゆったりとしたものになっていましたが、そのフォームが成功したのか2安打と結果を残しました。


廣岡は1発が魅力の選手ですが、エキシビジョンで最後にホームランが出たのは大きなアピールとなったと思いますね。守備は今回ショートでしたが、後半戦は坂本がショートに入るので、廣岡はセカンド、ファースト、外野が主なポジションになると思います。


個人的には外野の選手が少ないので、外野手として試合に出場できる機会が増えれば打席数も増えると思いますが、内野が本職なので起用をどうするのかがポイントになりそうですね。


廣岡は打率が250ほどまで上がれば優先的に起用してもらえる期待があるので、後半戦でヒットを放ってアピールして欲しいですね。