野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の後半のスタメンメンバーはどうなる?

後半戦がまもなく始まりますが、気になるのはどのようなスタメンメンバーになるのかですね。先発はすでに山口俊が濃厚なようなので、キャッチャーに関してはおそらく小林が出てくるでしょう。


となると、残りの先発野手ですが、サード岡本、ショート坂本、センター丸も不動です。エキシビジョンでは不調だった松原も最後の試合では良いバッティングをしていたのでライト松原、レフトとセカンド、ファーストのみ流動的になるという感じですかね。


エキシビジョンでは若林や北村、廣岡が活躍したので、おそらくレフトにウィーラー、北村はセカンドかファースト、または若林が入るのかなという感じです。吉川尚も復帰間近なので、セカンドに吉川尚、ファーストに北村という布陣になる可能性もあります。


そのため、打順としては
1.ライト松原
2.ショート坂本
3.センター丸
4.サード岡本
5.レフトウィーラー
6.ファースト北村
7.セカンド(吉川尚or若林?)
8.キャッチャー小林
9.投手
という感じなのかと思います。


個人的な妄想に近いですが、初戦は中日戦で柳なので、1〜2点を取りにいくことを意識して欲しいですね。



北海道のホタテ