野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は中日に逆転勝ち!若手が躍動

巨人は中日に4-2で逆転勝ち。巨人は先発の山口が2安打と好投しましたが、1点リードのときにビシエドに逆転2ランを打たれてしまいます。しかし、巨人は8回に又吉から若林が同点のホームラン、続いて岡本のタイムリーヒットと大城のタイムリーで一気に3点を取り逆転しました。


最後はビエイラが日本最速の166kmを出して3人で抑えて勝利しました。今回の要因としてはまず、若林のホームランでしたね。初球を完璧に捉えて、同点ホームランにすることができたのが大きかったです。その後も坂本と丸が四球を選んで岡本がきっちりタイムリーを打てたのが大きかったですね。


前半戦までは又吉に抑えられていたので、リードの場面で又吉を打ち崩せたのはかなり大きいですね。8回の追加点が注目されていますが、その前に吉川尚がセカンドベース付近の球をファインプレーでアウトにしているので、守備でもいいプレーが見られたのが、逆転に繋がったと思います。


ケガをした選手が復帰し、ここまで中日投手陣に苦戦していた中で勝てた勝利は大きいですね。柳を打つ崩すことができなかったのは残念ですが、1つずつ課題を改善して首位奪取に期待したいですね。


春のお彼岸