野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人来季こそ捕手を固定できるか?

巨人は今年も捕手を固定することができませんでした。巨人は今年一軍で捕手として出場したのは大城、小林、岸田です。1番捕手として出場したのは大城ですが、規定打席到達とはならず、終盤は小林と試合出場が分けられ、ファーストとして出場する機会もありました。


捕手としてシーズンを達成することができず、今年はホームランこそ11本打ちましたが打率は230ほどに留まり、打てる捕手とはなりませんでしたね。巨人は阿部が捕手を退いてから小林がポジションを取ったかのように思えましたが、正捕手とはならず、今は2、3人体制で行っています。


捕手は投手との相性もあるとはいえ、やはり捕手も個人的に固定できた方がチームとして一体感も生みやすいように思えます。大城も今年は守備面では向上したように思えますが、打撃でムラっ気があり、調子が悪いと打てなくなる、左投手が苦手など、克服しなくてはいけない部分もありますね。


捕手としては岸田も打撃が良いように思えるので、来季は大城、岸田でポジション争いをするのかと思います。小林は打撃を改善しないと、いくら守備がよくても常時スタメンは厳しいですね。


二軍にも喜多や山瀬など有望な選手もいるので、来季は新戦力の台頭、または現一軍の選手の底上げに期待したいですね。



通常バナー