野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

坂本と岡本はゴールデングラブ賞獲得!

今年のゴールデングラブ賞が発表され、巨人からは坂本と岡本が発表されました。坂本は今年失策数が4つとショートでは最小、岡本も4つの失策と安定した守備をしており、ゴールデングラブ賞は納得の受賞でした。


今シーズンは坂本のショートの守備で助けられた部分も大きく、坂本がいない1ヶ月の離脱期間は改めて凄さをかんじました。岡本は今年、ホームランと打点王の二冠に加えてゴールデングラブ賞を獲得しているので、打って守れる選手となりましたね。


坂本はすでに5回も受賞しており、今後もショートとして受賞数を伸ばして欲しいところですね。岡本も来年以降も受賞し続けて常連になって欲しいところです。


巨人では他にも丸、松原、吉川尚も守備が上手い選手であり、来年以降も規定打席到達できればゴールデングラブ賞の受賞があり得ます。丸に関しては今年失策数0だったので受賞されるかと思いましたが、来年以降に期待ですね。


来年も鉄壁な守備でゴールデングラブ受賞者を増やして欲しいです。