野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

FAでの巨人補強リストをまとめてみた

不動産の窓口

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TVGOO+EI57UQ+3TLC+5YJRM" alt="">


巨人がFAで取りたいと思っている選手を少し整理してみたいと思います。


■牧田


メジャーへの挑戦を表明しているため、獲得はほぼ難しい。


■増井


巨人が本命と言われていたが、オリックスなども興味を示しているため獲得は不確定。


貴重な先発と中継ぎができる選手なので、巨人のウィークポイントを埋める点では最適な選手。


ぜひとも獲得したい。


■野上


先発として今季11勝を挙げている。


残留を考えながら、他球団の意見も聞く体制をとっている。


巨人以外にも獲得を目指しているところもある。


先発が手薄な巨人としても良い選手と言えるが、最近投手のFAで失敗も多いので、慎重な調査が必要だ。


■バレンティン


獲得本命の野手だったが、ヤクルトに残留を決断。


大砲不在の巨人にとっては、少し痛い残留と言える。


■ゲレーロ


中日との再契約は微妙。


ホームラン王を今季獲得しているため、大砲不在の巨人としては獲得をしたい選手でもある。


ただ、本人は高年俸と複数契約を希望しているので、契約内容がネックになりそうだ。


性格も少し問題があると言えるので、獲得すれば大きなリスクを背負うことにもなる。


このような感じになっています。


20本塁打0の今季のため大砲獲得、またマイコラスは退団が濃厚なため先発を補強したい。


今ではゲレーロと増井、野上が巨人のウィークポイントを埋める戦力補強となる。



不動産の窓口

https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=2TVGOO+EI57UQ+3TLC+5YJRM" alt="">