野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人野上獲得決定的、増井はオリックスへの移籍となりそう

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TVGOO+ERO5J6+39EO+5YRHE" alt="">


巨人が獲得を検討していた野上と増井には動きがあった。


野上は巨人入りが決定的となり、人的補償が発生するため、誰か若手を西武に排出となりそうだ。


一方増井に至ってはオリックスへの入団が決定的となり、巨人入りの可能性は無いと言える。


この決定によりどんな影響があるのか?


■先発が必要な巨人としては野上は必要


先発投手の頭数に計算が立たない巨人としては、野上獲得は吉報かもしれない。


菅野、田口に続き今季11勝を挙げていることから、来季の先発ローテとして期待できる可能性はある。


マイコラスの退団もあり、先発投手を獲得できたのは、良いと言える。


ただ、巨人としては若手を西武に1人持っていかれることになるので、その点は痛い。


また、野上は二桁挙げているとは言え、防御率は3点代後半。


来季先発としてしっかり働けるのかは、少し不安要素がある。


■増井獲得とならなかったのは


当初は増井の方が巨人入団の可能性が高かったのに、オリックスへと方向転換となった。


理由はマシソンが残留となったからかもしれない。


中継ぎはとりあえず、カミネロ、マシソンがいればなんとかなり、後の中継ぎは若手から抜粋となる。


また、増井を獲得すれば人的補償が発生して若手を取られてしまう。


重要度では増井よりも野上という判断になったのかもしれない。


結果的に巨人は野上獲得となり、先発の補強はできそうである。