野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の弱点はどこか?

スイーツ工房フォチェッタ

https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TT5LT+B4OSG2+2Y2C+HVFKY" alt="">

巨人の補強は進んでいるが、どのような補強がいるか少し紹介します。


■先輩投手


先発は野上を補強したとはいえ、今でも先発で計算できる投手は少ない。


菅野、田口、野上、畠では回す際にまだ不安に感じる場合が多く、今後も補強が必要になるかもしれない。


せめて若手で目処が立つ選手が出てくれば、来季は先発投手のやりくりが難しくは無くなるかなと思う。


■ファースト


来季はファーストにマギーか阿部か、岡本が入るのか分からないが、全体的に大砲として期待できる選手少ない。


パワー不足が深刻化しているため、さらに大砲を補強するのも良いのではと思う。


来季のために不足分を補ってきているが、やはり補強でも限界はあるため、若手に底上げが重要になる。