野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人記録更新、連敗の方だけど

巨人は3ー0で西武に負けた。

これでワースト記録を更新する12連敗、長島監督が就任1年目に記録した11連敗を更新した。


ここまで負けるともう怒るどころか、逆にすごいと思う。

12連敗は狙おうと思って狙えるものでもないので、まあこの記録を打ち立てて巨人の選手だけでなく、首脳陣や組織もどう思うかだね。


悪いが私は巨人は今日も負けるのではと思っていた。

昨日菅野が打ち込まれて11連敗をきっし、今日の先発ピッチャーがプレッシャーを受けないわけないからだ。


菅野以上にメンタルが強いピッチャーは巨人の中にはいない。

先発の吉川はまたも5回持たずに降板、途中から変わった西村がその5回なんとか?抑えたが、続く6回の中村に先頭弾を浴びた。


でも結果的には3投手で3失点は上出来だと思う。


今日は昨日と違い打線、岡本の前に無得点、中継ぎも責められず、完封負けとなった。


敗因はやはり先制点を与えてしまったこと。今のチームには逆転する力はない。


そして投打がかみ合わないことだ。


ここまでかみ合わないのは、もう気持ちの問題にもなる。


現状スタメン打者は橋本以外ベストオーダーだ。

なんで今日長野を外しているのか?は疑問だが、メンバー的に問題もなく連敗するような投打の成績のチームでもない。


ではなぜここまで連敗してしまうのか??


もうチームが分解してしまっている気もする。個々の成績が良くても、チームがバラバラでは勝つことはできない。

野球はチームスポーツだからだ。


この結果を見て監督も組織もどう思うのだろうか?


グリーンミルク


https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TIUDP+ELPRXU+23LY+HVFKY" alt="">