野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

連敗止めた巨人!しかし…

今日は2ー1で巨人の勝利連敗を13でようやく止めました。

長かったですね〜。本当に長かった。

でも今日はこれで連敗も止まったし、次に続くことができる!


…いえこれで喜んでいてはいけません。

今日の試合ですが石川にタイムリーが飛び出し、珍しく巨人が先制した。

するとその裏先発マイコラスもタイムリーを浴びて、あっさり同点。


嫌な流れだなと思っていましたが、5回に坂本がタイムリーを放ちリードを奪う。


そのあとマイコラスが8回まで踏ん張り、9回はマシソンがリベンジの押さえを成功させ、勝利した。


連敗は止めましたが問題は浮き彫りの試合です。


まず打線は相変わらずの貧打っぷりで2点、追加点も取ることができなかったのは、今年の問題点は改善されていないということ。


そしてマイコラスが1点のリードを保ったまま8回まで投げたこと。

今日の勝利はマイコラスのおかげといってもいいだろう。一点差の試合をよく8回まで投げたと思う。


本来なら中継ぎを投入しても良いところですが、中継ぎは毎度打たれていますし、連敗中のリードを任せられる中継ぎは巨人にはいなかったということ。


結果連敗は止められたが、このチームの問題がはっきり表れていた試合とも言えます。


ここから巻き返すのに、このチーム状態で果たして上がっていくことができるのか、というところですが…


まあ今日は連敗を止めることができましたし、以降の先発投手もそこまでのプレッシャーを感じて投げることはもう無いと思うので、今後の試合をどう戦っていくかですね。


【神々(じんじん)】九州産の麦のみで仕上げた本格麦焼酎です!


https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TKMLG+1PX58I+2JR2+15ORS2" alt="">