野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人のソフトバンク3連戦はどうか!

巨人は交流戦最初のカードを2勝1敗で切り抜けましたね。横川君も5回2失点だったので勝ちを付けてあげたい内容でしたね。それでも、カード勝ち越しができたので流れとしては悪くありませんね。


さて、問題は巨人にとって鬼門と言えるソフトバンク3連戦ですね。去年の日本シリーズで8連敗、ペナントのシリーズも込みで9連敗とかなり苦手意識があるチームですね。ソフトバンクは投打共に良くて、競り合いに強い印象があるので手強い相手ですね。


ただ、ソフトバンクは中日に2敗1分けとまさかの連敗スタート!チーム状態を見ても去年活躍したデスパイネやグラシアス、千賀、モイネロ、森がいないので、投打の主力を欠いている状態です。


もちろん、日本シリーズMVP男栗原や柳田、投手でも石川や和田がいるので、手強い相手に違いないですが、巨人の今の戦力を見ると厳しいという状態ではないように思えますね。


巨人のキーマンとしては、やはり岡本とスモークがチャンスで打てるかどうかですね。投手が楽天戦のようにある程度試合を作れれば、勝ち越しができるように思えます。この3連戦はDHでもあるので、どの野手をスタメンに組むのかという点もポイントになってきますね。


自分としては、やはり香月か広岡にスタメン入って欲しいですね。彼らのスイングはパワーピッチャーが多いソフトバンク戦でも十分通用する気がします。


気負わずにいけば3連敗というのはないように思うので、期待したいですね。


U-NEXT