野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は連敗を4で止める!湯浅に期待

巨人はロッテとの第1戦を5ー1で勝利しました。連敗を4で止めることができたのも良かったですが、やはり坂本が帰ってきたのもかなり大きいと感じましたね。スタメンに坂本がいるだけで、安心感もありますし、チームの雰囲気もガラッと変わった感じがします。


坂本自身も3打数2安打1四球であり3回も塁に出てくれました。打つ方でも守る方でも問題はないように思えたので、今後も出場して活躍して欲しいですね。


また、メルセデスのピッチングもよかったですね、前回は6回途中で降板しましたが、今回は7回1失点と好投。コントロールも変化球のキレもあったので、エース級として期待することができますね。


また、個人的には湯浅の活躍も良かったですね。途中出場でしたがプロ初ヒットを打ちましたし、守備でも最後のセカンド打球を好捕してビエイラの失点を防ぎました。プロ初ヒットもツーベースの長打だったので、今後もスタメンで出場できるチャンスがあるように思えますね。


守備と走塁はすでに一軍でも高いので後はバッティングで粘りやランナーを進めるなど状況把握できたバッティングができるようになれば、スタメンの機会も増える感じがしますね。


期待感としてはかなり高いので、今後は怪我で離脱した吉川の代わりに湯浅をスタメンでしばらく見てみたいですね。今後の活躍に期待したいです。